タバコと臭い。喫煙者がどれだけ臭いのか?


禁煙画像
「これで禁煙出来ました!」って声がたくさん届いてます♪→登録はこちら

タバコと臭い。喫煙者は臭い!非喫煙者の本音は?

 

タバコをやめて初めて分かった・・・タバコは臭い!

 

 

タバコは臭い!これは絶対的事実です!

 

 

 

禁煙画像

 

 

 

私、タバコをヤメて初めて分かりました。

 

 

 

タバコは臭いです。

 

 

 

それもメチャクチャ臭いです。

 

 

 

タバコを吸ってきた人が半径2m以内に入れば、
瞬間的に気づくレベルです。

 

 

 

私の鼻が特別良いわけではなく、
非喫煙者であれば誰だって気付きます。

 

 

 

禁煙画像

 

 

 

と思っても出来ないほど臭うのです(笑)。

 

 

 

つまり・・・
隠れて吸ってる人は、
彼氏や奥さんや学校の先生やお母さんに・・・

 

 

 

バレバレ!だってことですよ(笑)。

 

 

 

※ガムやブレスケアや消臭剤は一定の効果しかありません。
煙の臭いはしつこく残るからです。

 

 

 

 

タバコを吸ってると臭いに気付かない?

 

禁煙画像

タバコを吸ってる人は、常時鼻腔内にタバコの粉塵が付着している状態なので、タバコの臭いはほとんど分かりません。

 

 

 

そりゃ多少は分かりますが、タバコを吸い終わった状態で「クンクン」と臭いを嗅いでもさっぱり分からないのです。非喫煙者だと瞬間的に分かるのに、です。

 

 

 

アナタの体・服・髪・指・持ち物・そして口が・・・物凄く臭いってことを知っておきましょう。特に口臭の酷い人は、「ドブ川の臭い」とか「魚の腐った臭い」なんて比喩されますけど、決して大げさではありません。タバコの臭いは、めちゃくちゃ臭いのです。

 

 

 

 

20代女性の本音。嫌いな男性の臭いランキング!

 

一般的に、女性は男性よりにおいに敏感。会社や通勤途中の電車の中などで、隣の人が発する臭いに困った経験は、誰でも一度や二度はあるのではないでしょうか?20代の女性に聞いたアンケート結果がコレ。

 

Q.あなたが嫌いな男性のにおいは?

1位 タバコのにおい 67%
2位 汗のにおい 63%
3位 足もとからにおう足のにおい 58%
4位 きつすぎる香水のにおい 56%
5位 きつすぎる整髪剤のにおい 48%

マイナビニュースから抜粋

 

 

 

男性のタバコのにおいが気になるのはこんな時!

「かっこいい人なのに、たばこの臭いがひどかったときはガッカリした」
「タバコの臭いがする人とは話したくない」
「コーヒーとタバコが混ざったおっさん臭がすると幻滅する」
「たばこの臭いがすごくする人は、それ以上興味がなくなる」
「タバコを吸っている人が近くに来ただけで、くさくなった」

 

 

 

タバコ臭プンプンのあなた!嫌われてますよ〜!

 

 

 

Yahoo!知恵袋にこんなタバコの臭いトラブルも!

 

タバコくさい女性部下に困っています。

職場の喫煙者について困っています。
私(男)の職場の女性部下2人が1時間おきにタバコを吸いに行きます。
ものすごいヘビースモーカーで、体中ニコチンの臭いで覆われています。
近くにいるだけでプンプンにおってきます。

 

口臭もかなりひどく、
コーヒーとタバコのニコチンのにおいが混ざったそれは、
筆舌に尽くしがたいほどです。

 

本人たちに周囲の人間がどれだけにおいで迷惑しているか、自覚がありませんし、気付いていないようです。自分がどれだけ「くさい」か、全くわかっていない様子です。親の教育が悪いのか、育ちが悪いのか、元々性格が性悪なのか、鈍感なのか、わかりませんが、ほとほと迷惑しています。近づくだけでもその「におい」のせいで嫌です。

 

そう・・・本人たちは臭いに全然気付かないのです。

 

 

 

バイト先の先輩がタバコ臭くてたまりません

バイト先の先輩がタバコ臭くてたまりません(>_<)
タバコを吸っていない時でも、その先輩がいるだけで臭いがします。

 

そこで質問なのですが、タバコを吸っている人って体内にタバコの臭いがしみついてしまってるのでしょうか?(なんか体から臭いにおいが出ているような気がして・・・)お風呂とか入っても消えないものなのでしょうか?

 

私は、その臭いに耐えられないのですが防御する方法は我慢するしかないのでしょうか?何かいい対策はないものでしょうか?そんな理由でバイトは辞めたくないので本当に困っています(ToT)/~~~

 

この先輩の場合、髪とか服とかにもタバコの臭いが染み付いているのでしょう。
タバコの煙で充満した部屋で室内干しとかね・・・

 

 

 

禁煙画像

私も、自分がタバコ臭いとは認識しておらず(妻に臭いと言われる度にムカっとしていました)、厚顔無恥な態度を取っておりました・・・何とも恥ずかしい限りですが、喫煙者はもっとタバコの臭いを気にしないといけません。 何しろパチンコに行って何時間も煙に燻されたって、自分がタバコ臭いとは思わないのですからスゴイですよね。自分は臭いのだとハッキリしっかり認識する必要があります。

 

 

 

タバコの臭いの消し方・エチケット

 

  • ファブリーズなんかの消臭剤を使う。
  • 自宅の部屋で喫煙をする人は衣服にタバコの臭いがつかないようにする。
  • 喫煙室・個室などの密室ではなく、なるべく屋外で吸うようにする。
  • ガム・フリスクなどで口臭対策をする。
  • キツメの香水などは逆効果になることもあるので気を付ける。
  • 「タバコ臭いでしょ。ゴメンね」という気配りをする。

 

 

・・・まあどれもこれも焼け石に水ではありますが、
やらないよりやった方がいいです。

 

 

 

サードハンドスモーク(三次喫煙)について

 

禁煙画像

会社などは禁煙のオフィスが増えてきましたが、「サードハンドスモーク」(三次喫煙)という残留タバコ煙被害が問題になっています。喫煙所から戻ったばかりの人の呼気や、衣服に付着した粉塵など、喫煙者自身は気づいていませんが、非喫煙者には多大な迷惑をかけています。

 

 

 

サードハンドスモークは家庭内でも問題。小さい子供の居る家庭では尚更気を付けなくてはなりません。

 

 

 

「タバコを吸ったら30分子供に近づかないで!」

 

 

 

と言われる日が来るかもしれません。

 

 

 

また、上記の通り、20代のアンケート調査「女性が嫌いなオトコの香りランキング」でも1位は「タバコのにおい」ですし、大学生のアンケート調査は男性の69%、女性の61%が「喫煙者との結婚はしない」という結果が出ています。どんどん肩身が狭くなっている喫煙者ですが、結婚にも不利なんですよ〜。バイト先の先輩が臭くてたまらないっていう女の子の話がありましたが、彼氏・彼女が出来ないのはもしかしたらタバコの臭いのせいかも・・・よ?

 

 

 

もっともっとタバコのことを知ろう!
(いいね!して頂けると嬉しいです!)

 

 

禁煙画像

 

 

★え?タバコ吸ってると交通事故に遭う確率1.5倍?

関連ページ

タバコとは?
禁煙は、まずタバコのことを知ることから始めよう。タバコって何なの?なんで吸いたくなるの?なんでなかなかやめられないの?タバコの正体って何?
タバコのメリット
タバコを吸うメリットって何?イライラが消える?落ち着く?美味い?ストレス解消?・・・いいえ、これら全て幻想です。
タバコのデメリット
タバコのデメリットは?健康に悪い、お金がかかる、臭い、美容に悪い、時間の無駄・・・色々ありますが、一番のデメリットは「タバコに心を奪われる」ことです。
タバコと病気
タバコと関連のある病気一覧です。タバコは知られざる死因ぶっちぎり一位。多くの死因であるにも関わらず、表に出ることはありません。肺がんで死ぬのか?タバコで死ぬのか?多くはタバコのせいで死ぬのです。
タバコとお金
タバコとお金について。禁煙することで一体いくら節約出来る?一生かけて費やすタバコの費用は?タバコを吸うのはお金の問題じゃない?
タバコと美容
タバコは美容に悪い!タバコ吸ってる人と吸ってない人は顔が全然違う!シミ、シワ、ニキビ、吹き出物、肌荒れ、乾燥肌、白髪、抜け毛・・・美容に良いことは何もありません。
タバコと副流煙
受動喫煙。タバコを吸わないのに煙を吸わされる理不尽。アナタの周りはアナタの喫煙をどう思っているのでしょうか?アナタは毒を撒き散らしているのです・・・
タバコと交通事故
タバコをやめるには、まずタバコのことを知ること、タバコについて勉強することが大事。タバコのことを知らずに禁煙してもその多くは失敗に終わります。
タバコと結婚
タバコと結婚の関係は?タバコを吸ってると結婚出来ない?彼氏・彼女が出来ないのはタバコのせい?結論を言えば、喫煙は結婚に圧倒的不利!

 
トップページ 目次 タバコを知る タバコは麻薬 禁煙方法 禁煙メルマガ