禁煙草(健香草)で禁煙出来る?


禁煙画像
「これで禁煙出来ました!」って声がたくさん届いてます♪→登録はこちら

禁煙草(健香草)で本当に禁煙出来るの?

 

禁煙グッズ紹介。禁煙草(健香草)で禁煙できるの?

 

 

 

禁煙画像

 

 

 

禁煙草って?みんなの評判・評価・レビューは?

 

禁煙草(きんえんそう、きんえんぐさ)は、タバコと同じ形状で、タバコと同じように火をつけて吸う、禁煙補助品です。禁煙しようとする方が、タバコの代わりに禁煙草を吸うと喫煙欲求を充足させてくれます。「いつもの感覚で吸いながら、無理なく禁煙を継続することを応援する」という商品です。

 

 

 

禁煙草の主成分は、健康茶でおなじみの杜仲茶の葉。火を点けるのでタールが含まれていますが、ニコチンは一切入っていません。肝心の味ですが、

 

 

 

みんなの評判・レビューは「超マズイ」です(笑)。

 

 

 

 

クソ不味い!
お線香のような味。
野焼きのような臭いが凄まじい。
焚き火に燻られているような感じ。
口直しに本物のタバコが吸いたくなるだけ!


 

 

 

中には、「思ったより不味くない」という方もいるので個人差があると思います。

 

 

 

 

禁煙草(健香草)の安全性は?

 

輸入元は韓国。この禁煙グッズの一番の問題は・・・安全性です。韓国厚生省の厳格な試験検査を通っており、韓国と日本の特許を取得してますが、日本の厚生労働省の認可がないのはどうしてなんでしょう?諸外国でも認可は降りてないみたいなので、言い換えれば韓国でしか認可が降りていない商品ということになります。

 

 

 

本当に「無害・無毒で96%以上の人が簡単に禁煙成功!」なんて素晴らしい禁煙グッズなら、一刻も早く認可を出して、ローコストで消費者に提供するべきでしょう(価格高いんですよ)。何か問題でもあるのでしょうか?

 

 

 

「一酸化炭素濃度がかなりのレベルであることと有害な化学物質を含んでいる」という噂もありますが、私は専門家じゃないので詳しいことはわかりません。ただ、杜仲茶の葉とはいえ燃焼させて煙を吸い込むわけですから、完全に無害かどうかは疑わしいです。水蒸気を吸い込む電子タバコの方が全然健康に良さそうです。

 

 

 

それから、火種がポロポロと落ちる!というレビューが多いです。床やデスクや服の上に落ちてしまい、ボヤ騒ぎを起こしたり火傷をしたりするので注意が必要です。

 

 

 

禁煙草で禁煙出来る?

 

楽天で購入した人のレビューを見ていると、
「マズイ!」というのが禁煙にプラスに働くようですね。
「マズイから吸いたくなくなる」ってわけです。

 

 

 

ただし、「マズイからこんなものは吸えたもんじゃない」「私には合わない」「やっぱりのタバコじゃないと!」という方も多いので、どの程度の方が禁煙成功しているかは謎です。
96%と謳っている禁煙草の成功率は「禁煙外来」の成功率と同じトリックでしょう(つまり、途中でヤメた人は統計に入っていない)。

 

 

 

あと、

 

 

 

「1年前に、禁煙草で禁煙に成功したから、再度チャレンジです」

 

 

 

なんてレビューも多かったですが・・・

 

 

 

禁煙画像

 

 

 

じゃなかった(笑)、

 

 

 

禁煙画像

 

 

 

残念!

 

 

 

それ禁煙成功してませんから!
それ禁煙失敗してますから(笑)

 

 

 

断言しますが、
また同じ事の繰り返しです。

 

 

 

この禁煙草を実際に使って禁煙した人の体験記がネットにありました。
禁煙の森【掲示板】

 

 

 

商品の販売ページを見てると、
あたかも「簡単に禁煙」出来そうな感じですが・・・実際は難しいようです。

 

 

 

 

禁煙草は禁煙の補助にしかならない。

 

禁煙草による禁煙の手法は、「マズイ禁煙草を吸うことで、タバコをマズイと錯覚させる」この一点のみです。この一点のみを心の支えに禁煙するのは過酷な道となります。なぜなら、

 

 

 

本物のタバコは美味い!

 

 

 

禁煙画像

 

 

 

とアナタの脳みそは知っている(洗脳されているのですが)からです。

 

 

 

もちろん、うまく錯覚させることが出来て、
一時的に禁煙に成功する人もいると思います。

 

 

 

しかし、仮に禁煙草でニコチン中毒を克服し、
禁煙に成功しても、

 

 

 

「本物のタバコが吸いたい」

 

 

 

という激情はずっと残り続けるのです。

 

 

 

「一本くらいならいいか!」
「また禁煙すればいいや」

 

 

 

と思ってしまうのです。

 

 

 

何度も言って来ましたが、

 

 

 

喫煙者は長い時間を掛けて、
そう洗脳されているのです。

 

 

 

減煙するにしても・・・これだけマズイとねえ。結構高いし。
値段で言えば、ネオシーダー(薬局で売ってる医薬品)の方がいいかもしれません。

 

 

 

減煙補助としてなら、電子タバコの方が良いと思います。

 

 

 

禁煙草を試してみたいという方はこちらからどうぞ。

 

と言っても、色々試してみたい方もいるでしょうし、効果には個人差もあります。一度試してみたいという方はご覧下さいませ。オススメはしません(笑)。

 

 

 

禁煙画像

 

 

禁煙草の売れ筋一覧

 

 

 

 

禁煙草について結論。

 

禁煙草に限らず、

 

 

 

禁煙補助クッズは、
根本的な禁煙治療とはなりません。

 

 

 

仮に、一度禁煙に成功しても、
その後の喫煙リピート率は高いです。

 

 

 

というわけで、禁煙草はオススメしません。

 

 

 

考え方を変える「正しい禁煙法」の方が、はるかに簡単で楽ですよ!

 

 

 

次は、もうひとつ禁煙アイテムの離煙パイプについて!

 

 

禁煙画像

 

 

★離煙パイプで禁煙出来る?

 

関連ページ

精神力禁煙法(根性)
多くの人がチャレンジする最もポピュラーな禁煙法が精神力禁煙法(根性禁煙)です。しかし、この方法・・・成功率が極めて低く、成功したとしても再び喫煙者に戻る危険をはらんでいるのです。その理由は・・・
禁煙外来で禁煙!
禁煙外来で禁煙出来るの?禁煙外来の費用はどのくらい?禁煙外来の成功率は?禁煙外来は基本的に薬物療法。必要なのはお金と薬と強い意志。
禁煙補助薬で禁煙!
禁煙外来で処方される禁煙補助薬や市販されてる禁煙補助剤。その種類と価格と副作用は?チャンピックス、ニコチンパッチ、ニコチンガムなど。
電子タバコで禁煙!
電子タバコで禁煙出来るのでしょうか?爆発的ヒットとなったこの禁煙アイテム。本当はやめたい愛煙家の多くが手を出しましたが・・・これは禁煙グッズではなく減煙グッズ。電子タバコでの禁煙は大変難しいです。
離煙パイプで禁煙!
成功率89.3%と謳う離煙パイプですが、本当に禁煙出来るのでしょうか?ユーザーレビューや評価を見るとそんなに高くないような気がするのですが(笑)。
読むだけで禁煙出来る奇跡的禁煙方法
読むだけで禁煙出来る?そんな方法があります。禁煙するのに必要なのは、タバコについて知ること、もう二度と吸わないと決意すること、タバコをやめた自分に喜びと誇りを持つこと。
いつの間にか禁煙したくなる話
今まで禁煙に何度も失敗した方、根性で禁煙に失敗した方、禁煙外来に掛かったけどダメだった方、禁煙グッズを試したけどダメだった方・・・そんな方のためのメルマガです!

 
TOP タバコについて知る タバコは麻薬 禁煙方法 禁煙後のこと 禁煙メルマガ