タバコは習慣じゃない。麻薬なのです。


禁煙画像
「これで禁煙出来ました!」って声がたくさん届いてます♪→登録はこちら

タバコは習慣じゃない!恐ろしい麻薬なのです!

 

 

タバコは習慣じゃない!麻薬中毒だ!

 

 

 

禁煙画像

 

 

 

タバコは嗜好品・習慣だと考えている人はたくさんいると思いますが、

 

 

 

違います!

 

 

 

タバコは、麻薬なのです。

 

 

 

ニコチン中毒は、麻薬中毒なのです。

 

 

 

タバコは習慣?嗜好品?いいえ、タバコは麻薬です

 

禁煙画像

ヘビースモーカーの友人に「タバコは麻薬だよ」と言ったところ、ムッとして「そんなことはない。タバコは国が認めてる嗜好品だ」という返事が返ってきました。意志が強く、仕事もバリバリこなし、3人の子供の父親である彼は、自分が「ニコチン中毒」なのは認めましたが「麻薬中毒」だとは決して認めませんでした。

 

 

 

 「言われてみれば麻薬かもなあ・・・」

 

 

 

と思ったあなたも、例えば

 

 

 

「ヘロインやコカインなどの麻薬や覚せい剤と・・・タバコは違う」

 

 

 

と思っているでしょう?

 

 

 

しかし、同じなのです。

 

 

 

違うのは法律で罰せられるか否か、という点だけです。今は厳罰に処せられる覚せい剤が、戦争中兵士に使用され、一般的にも薬局で安値で売られていました。「覚せい剤を国が認めていた」というだけの話です。タバコだって国が認めている、ただそれだけで、麻薬の一つだと認識されていないだけなんです。

 

 

 

簡単に中毒してしまい、
強い依存性があり、
依存物質が切れれば禁断症状を起こし、
健康・生活に著しい害を与え、
死に至ることもある。

 

 

 

他の麻薬となんら変わりません。

 

 

 

確かに、タバコに幻覚症状や覚醒作用などは有りませんが・・・他の麻薬だって色んな作用があって色んな種類があるわけでしょう?

 

 

 

タバコは、数多くある麻薬の中の一つ。

 

 

 

そう、実はあなた、強烈な麻薬中毒なのです。

 

 

 

禁煙画像

 

 

 

幸いタバコはやめるのが簡単な麻薬ですが、
やめる為にはまず自分が麻薬中毒だと認めなければなりません。。

 

 

 

この認識一つで禁煙は簡単になります。

 

 

 

禁煙するってのは、
麻薬中毒に打ち勝って自由になる!

 

 

 

ってことなのです。

 

 

 

脳ミソに刻んでおいて下さい。

 

 

 

 

最も死ぬ危険が高い麻薬。それがタバコ。

 

禁煙画像

「覚せい剤やめますか?それとも人間やめますか?」なんてコピーがありました。覚せい剤の恐ろしさは周知の通りですが、覚せい剤や麻薬で死ぬ人よりも、喫煙によって死ぬ人の方が圧倒的に多いんです。

 

 

WHOが2013年に統計したデータでは、タバコが原因で死亡した人の数は、全世界で600万人(→日本生活習慣病予防協会より)。日本では12〜13万人が喫煙によって死亡しています。

 

 

 

禁煙画像
厚生労働省の資料より抜粋。

 

 

 

・喫煙による年間死亡数は12〜13万人(年間死亡者全体119万人)
・受動喫煙による年間死亡者数は、約6,800人
・ガン死亡の20〜27%は喫煙が原因であり、喫煙してなければ予防可能。
・超過医療費1.7兆円
・入院・死亡による労働力損失2.3兆円

 

 

 

日本における間接的な死因、ダントツナンバーワン。

 

 

 

それがタバコです。

 

 

 

日本では年間約33万人がガンで亡くなっているそうですが、肺がんで亡くなる人は約7万人。がんの中で圧倒的に多いのが肺がんなのです。そして肺がんは1950年代にはほとんど見られなかったんです。明らかにタバコの消費量と共に急増しており、現代では死因の圧倒的第一位となってしまいました。

 

 

 

禁煙画像

 

タバコ消費と肺がんの関係。若干のライムラグがあるがほぼリンクしている。

 

 

 

肺がんになった人のほとんどが、能動喫煙・受動喫煙の影響を受けているそうです。タバコは年間約7万人が死亡する麻薬なのです。

 

 

 

こんなものが嗜好品だと言えますか?

 

 

 

あなたのタバコの箱にちゃんと書いてあるでしょう?
肺がんになるから気をつけろって。

 

 

 

アナタが背負っているのは死のリスクなんだってことをちゃんと認識しましょう。

 

 

 

ACも「ぽぽぽーん」なんてのん気なCM作ってないで、

 

 

 

禁煙画像

 

 

 

タバコやめますか?
それとも人間やめてDIOになりますか?

 

 

 

禁煙画像

 

 

 

ってCMを作ったらどうですか?
少しでもタバコを吸い始める若者が減ると思うのですが。

 

 

 

はい、次は禁断症状について!

 

 

禁煙画像

 

 

★タバコの禁断症状

関連ページ

タバコの禁断症状
タバコの禁断症状って?タバコを吸うと血管を伝って肺から脳へニコチンが運ばれます。しかしニコチンの反応速度は速く、あっという間にニコチンが切れ・・・イライラ、ソワソワ。これが禁断症状。
タバコによる洗脳
あなたはタバコに洗脳されている!犯人はタバコ企業、テレビ、雑誌、漫画・・・。知らず知らずにあなたはタバコに洗脳され洗脳されてるからタバコを吸っているのです。
タバコを吸うための理由
アナタがタバコを吸う理由はなんですか?暇だから?集中したいから?ストレスを感じるから?リラックスしたいから?すbて洗脳によって作り出された幻想。言い訳に過ぎません!
禁煙に失敗する理由
アナタが禁煙に失敗する理由は何なのでしょう?意志が弱いから?周りから奨められるから?いいえ、本当の理由は、アナタがタバコに洗脳されているからです。
禁煙は簡単
禁煙は簡単に出来る!タバコについて知ること、もう二度と吸わないと誓うこと、禁煙したことに喜びと誇りを持つこと、この3つを実践するだけでいいのです!
禁煙ゲームを楽しもう
禁煙ゲームを楽しもう!豪華賞品は賞金500万円!健全な内蔵!長寿!万能美容液に自動消臭剤!若返り薬!こんなゲーム他にないぞ!

 
TOP 目次 タバコを知る タバコは麻薬 禁煙方法 禁煙後のこと 禁煙メルマガ